今年2020年で2回目となる店頭配分でのIPO当選がありました。

銘柄は6月24日(水)に東証マザーズ市場に新規上場・公開となる「フィーチャ(4052)」です。

当選を頂いた証券会社は主幹事である「SMBC日興証券」になります。

フィーチャ(4052)日興店頭当選20200617


前回の3月の時は、残念ながら公募割れIPOの「はめ込み営業(?)」のため、辞退してしまいましたので、



実質的には今年初めての当選ということになります。


さらに、その前の店頭配分でのIPO当選は、2019年10月1日の「AI CROSS(4476)」になりますので、

実に8ヶ月半のインターバルになってしまいました・・・ (投資効率悪すぎ!)






1,000株の申込みをしていましたが、配分は1単元の100株に留まりましたので、

残念な気持ちの部分もありますが、

顧客として忘れ去られていないことが確認出来ただけでも良しとすべきなのかもしれません。


以下、備忘録の位置付けとしてですが、

「SMBC日興証券」の女性担当者さんから連絡を頂いた日時は、

ローンチ日(=条件決定日)の夕方、17時少し過ぎでした。

全ての証券会社を通して、自分のこれまでのIPO店頭配分の経験の中では、

最も早いタイミングでの連絡となりました。

店頭配分があった時の電話での声は、やはり明るいですね~



以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へご支援、厚く御礼申し上げます。
  

( スポンサーリンク )




独身投資家のパソコンは「マウスコンピューター」 サクサク動きます!
CPU : i5-8400(4GHz:TB時) メモリー : 16GB SSD : 120GB HDD : 1TB 高性能グラフィックボード搭載




独身投資家の「裏」ウェブサイトになります~