今年2020年で3回目となる店頭配分でのIPO当選がありました。

銘柄は9月30日(水)に東証マザーズ市場に新規上場・公開となる「アクシス(4012)」です。

当選を頂いた証券会社は主幹事である「SMBC日興証券」になります。

アクシス(4012)日興店頭当選20200923


6月に頂いた「フィーチャ(4052)」以来、3ヵ月のインターバルでの店頭配分・当選となりました。




300株の申込みをしていましたが、配分は1単元の100株に留まりましたので、

残念な気持ちの部分もありますが、今回も「A級IPO」を頂けたことに深く感謝致したいと思います。





前回の「フィーチャ(4052)」の時は、

「SMBC日興証券」の女性担当者さんから連絡を頂いた日時は、

ローンチ日(=条件決定日)の夕方、17時少し過ぎでした。


今回はローンチ日の9月18日(金)に連絡がありませんでしたので、半ば諦めていたのですが、

昨日、9月23日(水)の15時半過ぎに電話で配分の連絡を頂きました。

9月19日(土)~22日(火)が4連休でしたので、時間が経ってしまったように感じましたが、

「営業日ベース」では、まだ翌日ですので、全く遅いわけではないんですよね~


実は、女性担当者さんから電話連絡を頂く前に、店頭配分・当選であることはわかっていました。

「SMBC日興証券」では、店頭配分・当選の場合、電子交付サービスとして、

目論見書等のリンクが貼られたメールが送られて来る機能があるのですが、

こちらのメールが23日(水)のお昼正午過ぎに送られて来ていたことでわかりました。


但し、店頭配分・当選した「株数」については明記がありませんので、

ひと安心しつつも、担当者さんからの電話連絡を待つことになります。



以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へご支援、厚く御礼申し上げます。
  

( スポンサーリンク )




独身投資家のパソコンは「マウスコンピューター」 サクサク動きます!
CPU : i5-8400(4GHz:TB時) メモリー : 16GB SSD : 120GB HDD : 1TB 高性能グラフィックボード搭載
マウスコンピューター/G-Tune




独身投資家の「裏」ウェブサイトになります~