大和証券が提供しているポイントプログラムですが、
商品の交換に必要となる「ポイント数」がこっそりと(?)アップされていることに気付きました。
全ての商品を確認したわけではないのですが、これまでに交換したことのある「ギフトカード」の場合、
昨年2018年10月は以下の通りに、「1万円分」の交換に必要となるポイント数は、10,500ポイントでした。
ところが、現時点では10,800ポイントへと300ポイントもアップしており、実質的に改悪となっています。
同様に、5千円分の「ギフトカード」についても、交換ポイント数が引き上げられています・・・(怒&悲)
同社営業員の人事評価に、NPC(=ネット・プロモーション・スコア)が導入されたことに伴い、
コンサルティングコースの方には、営業担当者の満足度を問うアンケートが送付されるようになりました。
このアンケートに回答すると200ポイントがプレゼントされますが、この点を考慮しても、
上記の「ポイント交換事例」のように、顧客サイドが不利になってしまったようですが・・・
最近は「ホスピタリティー」を同社のスローガンにしているようですので、
今後のサービス改善に期待したいと思いますが~ 果たして???
以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。 ご支援、厚く御礼申し上げます。
( スポンサーリンク )
商品の交換に必要となる「ポイント数」がこっそりと(?)アップされていることに気付きました。
全ての商品を確認したわけではないのですが、これまでに交換したことのある「ギフトカード」の場合、
昨年2018年10月は以下の通りに、「1万円分」の交換に必要となるポイント数は、10,500ポイントでした。
ところが、現時点では10,800ポイントへと300ポイントもアップしており、実質的に改悪となっています。
同様に、5千円分の「ギフトカード」についても、交換ポイント数が引き上げられています・・・(怒&悲)
同社営業員の人事評価に、NPC(=ネット・プロモーション・スコア)が導入されたことに伴い、
コンサルティングコースの方には、営業担当者の満足度を問うアンケートが送付されるようになりました。
このアンケートに回答すると200ポイントがプレゼントされますが、この点を考慮しても、
上記の「ポイント交換事例」のように、顧客サイドが不利になってしまったようですが・・・
最近は「ホスピタリティー」を同社のスローガンにしているようですので、
今後のサービス改善に期待したいと思いますが~ 果たして???
以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。 ご支援、厚く御礼申し上げます。
( スポンサーリンク )