大和証券が提供しているポイントプログラムですが、

商品の交換に必要となる「ポイント数」がこっそりと(?)アップされていることに気付きました。


全ての商品を確認したわけではないのですが、これまでに交換したことのある「ギフトカード」の場合、

昨年2018年10月は以下の通りに、「1万円分」の交換に必要となるポイント数は、10,500ポイントでした。


大和ポイント交換申込2018年10月


ところが、現時点では10,800ポイントへと300ポイントもアップしており、実質的に改悪となっています。

同様に、5千円分の「ギフトカード」についても、交換ポイント数が引き上げられています・・・(怒&悲)




同社営業員の人事評価に、NPC(=ネット・プロモーション・スコア)が導入されたことに伴い、

コンサルティングコースの方には、営業担当者の満足度を問うアンケートが送付されるようになりました。

このアンケートに回答すると200ポイントがプレゼントされますが、この点を考慮しても、

上記の「ポイント交換事例」のように、顧客サイドが不利になってしまったようですが・・・


最近は「ホスピタリティー」を同社のスローガンにしているようですので、

今後のサービス改善に期待したいと思いますが~ 果たして???


以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へご支援、厚く御礼申し上げます。
  
( スポンサーリンク )




独身投資家のパソコンは「マウスコンピューター」 サクサク動きます!
CPU : i5-8400(4GHz:TB時) メモリー : 16GB SSD : 120GB HDD : 1TB 高性能グラフィックボード搭載




独身投資家の「裏」ウェブサイトになります~