前回の記事に致しましたが、「三井住友銀行」と「SMBC日興証券」における
顧客情報共有の手続き完了に伴って、「SMBC日興証券」のお姉さんから電話を頂きました。
この時点では「ダイレクトコース」でしたので、コールセンターからならともかく、
営業店の担当者からの連絡は基本的にはないはずなのですが、
顧客情報共有によって、「三井住友銀行」から圧力が掛かったのかもしれません・・・?
今回も是非一度ご来店して頂きたいとのことでしたので、
この暑い中を再びノコノコ出掛けて来ました~ (もちろん男性社員だったら絶対行かないです・・・)
まずは、「ダイレクトコース」から「総合コース」への変更手続きの書類に記入しました。
どうやら顧客情報の共有手続きだけでは、自動的に「コース変更」にはならないようです。
そう言えば、「三井住友銀行」の担当女子行員さんが、「SMBC日興証券」側がダイレクトコースのままだと、
自分の評価に繋がらないので、少し心配されていたことが思い出されました。
そもそも以前は「総合コース」だったものが、「ダイレクトコース」になってしまったのも、
「SMBC日興証券」からの「催促」が理由だったのですが、 ⇒ こちらのリンク先の記事になります
今回はまた「総合コース」に戻して欲しいとの「催促」になりますので、
なんだか先方の都合に振り回されているような印象を持ってしまいました・・・
「ダイレクトコース」におけるIPO優遇特典も、あくまで抽選であって、
IPO当選にはあまり効果がないようですので未練もないのですが、
図らずも今後はまたもや「総合コース」での店頭裁量配分を目指す取り組みになってしまいました~
以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。 ご支援、厚く御礼申し上げます。
( スポンサーリンク )
顧客情報共有の手続き完了に伴って、「SMBC日興証券」のお姉さんから電話を頂きました。
この時点では「ダイレクトコース」でしたので、コールセンターからならともかく、
営業店の担当者からの連絡は基本的にはないはずなのですが、
顧客情報共有によって、「三井住友銀行」から圧力が掛かったのかもしれません・・・?
今回も是非一度ご来店して頂きたいとのことでしたので、
この暑い中を再びノコノコ出掛けて来ました~ (もちろん男性社員だったら絶対行かないです・・・)
まずは、「ダイレクトコース」から「総合コース」への変更手続きの書類に記入しました。
どうやら顧客情報の共有手続きだけでは、自動的に「コース変更」にはならないようです。
そう言えば、「三井住友銀行」の担当女子行員さんが、「SMBC日興証券」側がダイレクトコースのままだと、
自分の評価に繋がらないので、少し心配されていたことが思い出されました。
そもそも以前は「総合コース」だったものが、「ダイレクトコース」になってしまったのも、
「SMBC日興証券」からの「催促」が理由だったのですが、 ⇒ こちらのリンク先の記事になります
今回はまた「総合コース」に戻して欲しいとの「催促」になりますので、
なんだか先方の都合に振り回されているような印象を持ってしまいました・・・
「ダイレクトコース」におけるIPO優遇特典も、あくまで抽選であって、
IPO当選にはあまり効果がないようですので未練もないのですが、
図らずも今後はまたもや「総合コース」での店頭裁量配分を目指す取り組みになってしまいました~
以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。 ご支援、厚く御礼申し上げます。
( スポンサーリンク )