数年ぶりに証券会社から年賀状が届きました。

ほとんど全資産を投入している「SMBC日興証券」の女性担当者さんからになります。


また、「三井住友銀行」の女子行員さんからは昨年末に挨拶のお電話を頂きました。

女性に弱いので(?)、今年はますます「SMBC」へ資金がシフトしてしまいそうです・・・


銀行と証券との間で「顧客情報の共有」をしていますので、

両者ともにさらなる親密化を図ることで、IPOの店頭配分に繋げる戦略は今年も継続になります。




他に付き合いがあるところですと、証券会社では「みずほ」、銀行では「三菱UFJ」「みずほ」ですが、

電話での挨拶も年賀状もありませんでした~ 

「三菱UFJ」はどうでもいいのですが、「みずほ」は銀行と証券の両方とも担当者が付いており、

相応に親密にして行きたいのですが・・・


さらにどうでもいい信託銀行ですが、「三菱UFJ信託」、「三井住友信託」ともに

何ら接触して来ませんでした~


余談ですが、SMBC日興証券から送られて来たメールに「おみくじ」が付いていましたので、引いてみました。

日興おみくじ2020中吉


「中吉」で「備えあれば迷いなし」とのことでした・・・ ( コレって良いのかな? )


このブログにアクセスして頂いた読者の皆様方にとりまして、「大吉」の一年となりますように!!!


なお、書き損じた「年賀はがき」や、不要な「切手」は以下のリンク先の手順でいつも現金化しています。




以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へご支援、御礼申し上げます。
  

( スポンサーリンク )




独身投資家のパソコンは「マウスコンピューター」 サクサク動きます!
CPU : i5-8400(4GHz:TB時) メモリー : 16GB SSD : 120GB HDD : 1TB 高性能グラフィックボード搭載




独身投資家の「裏」ウェブサイトになります~