2月に購入した第83回変動10年個人向け国債の利子が入金されていました。

「みずほ証券」、「SMBC日興証券」、「大和証券」の合計で約3万8千円になります。

資産ポートフォリオ2017年9月初


正確には、中途解約した場合、直近2回分の利子支払い負担がありますので、

確実に手中に収めた資金ではありません。


もっとも、わずかな利子収入を優先的な目的として、「個人向け国債」を購入しているわけではなく、

「IPO裁量当選」へ向けた材料の一つとしての位置付けを期待しています。


この半年間の結果としては、3銘柄を頂きました。

決して満足はしていませんが、一定の成果に繋がったとの評価にはなるかもしれません。





各証券会社での預り分について、「みずほ証券」については、現状での継続が濃厚になります。

一方、「SMBC日興証券」と「大和証券」については、中途解約にまで至る可能性も否定出来ません。

どちらに一本化する等、「IPO裁量当選」に近づくための「戦略」を継続的に思案しています。



以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。

( スポンサーリンク )




独身投資家のパソコンは「マウスコンピューター」 サクサク動きます!
CPU : i5-8400(4GHz:TB時) メモリー : 16GB SSD : 120GB HDD : 1TB 高性能グラフィックボード搭載




独身投資家の「裏」ウェブサイトになります~