野村証券では「ネット&コール」の口座を利用していますが、

マイナンバーの届け出のために、都内の支店のひとつを訪問してみたところ、

思いもよらず、「メルカリ(4385)」IPOにおける当該支店の配分数を教えてもらえました。


野村表札2



まず、受付でマイナンバーを届け出たい旨を申し伝えると、

「ネット&コールの顧客のマイナンバー受付は店では出来ません」とのつれない返事。


「御社(野村証券)のサイトをあちこち調べたら、店頭でも手続き可能なようですが・・・」と伝えたところ、

何とかカウンターでの手続きに漕ぎ着けられました。



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3055578469990778"
data-ad-slot="2966932240">




応対してくれたのは、女性で営業を担当されている方のようでしたので、

「野村さんはメルカリのIPOでは主幹事ではないので、配分も少ないですよね~」

と聞いてみたところ、

「そうですね~、うちの支店でも100枚くらいしかないので

難しいと思います・・・」とのことでした。


店頭における裁量配分狙いでも、やはり共同主幹事である「大和」と「三菱UFJ」の方に

注力したほうが良さそうな印象になります。


以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。

( スポンサーリンク )





独身投資家のパソコンは「マウスコンピューター」 サクサク動きます!
CPU : i5-8400(4GHz:TB時) メモリー : 16GB SSD : 120GB HDD : 1TB 高性能グラフィックボード搭載
マウスコンピューター/G-Tune