ソフトバンクIPOの「店頭申込」ですが、いろいろと調べるにつれ、

どうもあまり気が進みませんので、「スルー(=見送り)」の方針で臨む予定になります。

ホークス君
( 以前に「ソフトバンク債」を購入したときにプレゼントされたマスコット )


枚数のあまりの多さからして、店頭申込をしたら、配分があるのはほぼ確実なようですが、

こちらから「お願い」してまで取りにいく銘柄ではないような~


現在の「私の主幹事証券」である大和の担当者クンからは、

昨日と一昨日の朝一番に電話が掛かって来ました~ 二日連続はこれまでになかったことです。

午前中は携帯の電源を切っていることが多いので、電話に出なかったからですが、

ソフトバンクのIPOの勧誘であることは容易に想像がつきます。


さらには、またしても「野村證券のピンポン営業」が自宅まで来訪。

( 前回、来訪した時の詳細は ⇒ こちらの記事になります )

今回も同じ営業マンでしたので会いませんでしたが(女性だったら応対するかも???)、

ポストに入れていた「チラシ」は、もちろん「ソフトバンク」の案内!!!

枚数が多いので、販売もたいへんそうですね~

これだけ営業に力を入れているということは、人気の程は・・・

他の「S級IPO」とのセット販売でしたら、考えてみないこともないのですがね~ (←NG)



余談ですが、10年以上前の話で、IPOと投信の抱き合わせ販売が問題になった時期がありました。

「このIPO銘柄の配分だったら、●●ファンドを300万円購入・・・とか」

当時の日経新聞の切り抜きを現在も持っています~(苦笑)


一方、「私の副幹事証券」である「みずほ」の担当者クンからは、まだ音沙汰がありません。

口座のキャッシュの残高が0円なので、販売見込み客のリストから既に落第しているのかもしれません。

( これって良いのか悪いのか??? )

他の資産を少し持っていますが、劣後債なので「乗り換え」の勧誘も出来ないでしょうし・・・


以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。このエントリーをはてなブックマークに追加



( スポンサーリンク )




独身投資家のパソコンは「マウスコンピューター」 サクサク動きます!
CPU : i5-8400(4GHz:TB時) メモリー : 16GB SSD : 120GB HDD : 1TB 高性能グラフィックボード搭載
マウスコンピューター/G-Tune