SBI証券が主幹事銘柄である「ライトアップ(6580)」のIPO獲得結果ですが、

同証券の「資金抽選枠」での複数配分となる200株の当選を頂きました。

10万株でブックビルディングしていますが、資金的に充足していたのは、6万株程度になります。

SBIライトアップ当選


今回も投入した資金量については、掛け算をして頂けるとすぐに判明してしまいますが・・・(苦笑)

前回、「資金抽選枠」での当選を頂いたのは、

2016年11月の「フィルカンパニー(3267):SBI主幹事」まで遡りますので、1年7ヶ月ぶりになります。 

インターバルが長いですね~ その時の詳細は ⇒ こちらの記事になります


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3055578469990778"
data-ad-slot="2966932240">



12日のメルカリIPOの当選配分連絡を頂いた際に、「大和」の担当者君に頼み込んで、

入金していた資金のほぼ全額を「一時的に」出金してもらいました。

スケジュール的に綱渡りの資金シフトで、13日18時におけるSBI証券での「買付余力」に

なんとか間に合わせました。 当初から想定していたシナリオ通りに進んだことは幸いでした。

「一時的」な出金と伝えてありますので、6月の後半には、また「大和」へ戻さなくてはなりません~


メルカリIPOに伴って、大口の資金が「SBI」から「大和」や「三菱」へ流出して、

「SBI」における抽選での当選確率が多少なりとも上昇したのかな(?)とも想像出来ますが・・・


以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。

( スポンサーリンク )





独身投資家のパソコンは「マウスコンピューター」 サクサク動きます!
CPU : i5-8400(4GHz:TB時) メモリー : 16GB SSD : 120GB HDD : 1TB 高性能グラフィックボード搭載
マウスコンピューター/G-Tune