SBI証券の「IPOチャレンジポイント」における「ポイント枠」で、

「イオレ(2334)」が当選となりました。

但し、当選株数は100株に留まり、このところの「複数配分」の規則性が崩壊したようです。

今後、「複数配分」はどうなるのか、不透明な先行きとなった印象になります。

イオレ(2334)当選修正


「イオレ(2334」)のブックビルディング終了直前の時点で「350P以上」を保有していましたが、

さすがに「全保有ポイント」の利用は見送り、当選範囲に手堅く届くと推測した「312P」を投入しました。

「当選」は予想通りでしたが、「複数配分」の有無は「賭け」でしたので、仕方ないですね~(涙)

13年間に渡って貯めて来た「ポイント」も、今年の「ビーブレイクシステムズ」と「イオレ」の当選で、

「40P台」に逆戻りですが、少し気楽になった部分もあります。





「ポイント枠」での当選も、今後数年から10年は見込めませんので(もちろん銘柄によりますが)、

SBI証券にあった「NISA口座」を、IPO裁量当選が見込める「みずほ証券」か「大和証券」

来年早々に移管して、IPOプライマリーにおけるキャピタルゲインの非課税化を、

これからも追求して行く方針になります。


以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。

( スポンサーリンク )




独身投資家のパソコンは「マウスコンピューター」 サクサク動きます!
CPU : i5-8400(4GHz:TB時) メモリー : 16GB SSD : 120GB HDD : 1TB 高性能グラフィックボード搭載




独身投資家の「裏」ウェブサイトになります~