「システムサポート(4396)」を上場初日となる本日、8月2日(木)の後場で売却して利益を確定しました。

14時13分に「4,000円」で初値形成。 (公開価格は「1,750円」)

いつものことながら、初値では売却したくありませんでしたので、

初値形成のタイミングでの瞬間的な株価上振れでの売却を狙いました。

システムサポート売却


14時10分の「板更新」の段階で、気配値は3,970円。

4,000円での「指値売り注文」が122枚あり、

気配値での「買い注文」と「売り注文」のボリュームから差し引きして、

初値形成には、4,000円での「売り注文」が全て食われたうえで、

ひとつ上の板の注文まで約定可能なものと想定しました。





何度も「売り指値」を変更して、本日のほぼ最高値圏で売り抜けました・・・(疲れます)

現時点では、「結果オーライ」ですが、直近IPO銘柄のセカンダリーも、

ある程度は回復して来ているようですので、明日以降は一度はターゲットとなるかもしれません?


NISA口座での売却になりますので、キャピタルゲインは非課税になります。

手数料控除後の手取りで22万円ちょっとになりますが、今後のためにも、

主幹事証券へ何か「お返し」をしなければなりません・・・ (「店頭裁量配分」はつらいよ~)



以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。

( スポンサーリンク )




独身投資家のパソコンは「マウスコンピューター」 サクサク動きます!
CPU : i5-8400(4GHz:TB時) メモリー : 16GB SSD : 120GB HDD : 1TB 高性能グラフィックボード搭載




独身投資家の「裏」ウェブサイトになります~